スポンサーサイト


お墓参りしてきました。

会社の同僚が事故で亡くなって2年。

あの時は、彼女の分までキラキラ輝いた人生を歩もう!って誓ったのに、
実際は全然だったことに気が付いた。

今日、彼女のお墓参りに行かせてもらって、
その後は自宅で御仏前で拝ませてもらった。

部屋に入ると、彼女がキラキラ笑った写真が飾られていて
涙が出そうだった。

あの笑顔。

彼女の笑顔。

見たとき、鳥肌が立ちました。

お母様にたくさんの写真を見せてもらったけど、
常に彼女は笑ってる。

笑ってない写真なんて1枚もなかった。

最近、私の写真には笑顔がない。

自分にも笑顔がない。

そんなんじゃあかんなって

帰りの電車でずっと考えた。


「人生楽しまなくちゃ!」ってずっと彼女は言ってて

「時間がもったいない」ってずっと。


いつも彼女が気づかせてくれるような気がする。

何事にも一生懸命取り組まないと。

きっとだめになる。

頑張るから、

また困ったときは背中を押して欲しいな。

その時は、またお参りさせて欲しい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
