スポンサーサイト


弾丸名古屋!!!

今日は、朝の8:35に最寄り駅でMちゃんと合流、
神戸駅でM氏と合流して、名古屋までSさんに会いに弾丸で行ってきました!!

米原⇒大垣⇒名古屋と3時間の旅。
幸運な事に、三宮で座る事が出来てからずーーーッと名古屋まで座れました♪♪
この時期なので、青春18切符を使って行く事にしたので
往復2300円♪♪

名古屋に着いてまず、連れて行ってもらったのが
リクエストでもあるひつまぶしを食べること~!!
松坂屋の上にある あつた蓬莱軒 に行ったら長蛇の列!!!!!
関西人は待つのが苦手(?ほんとだと思う)ということで
もう1つS姉さんが考えてくれていた鰻屋さんの ひつまぶし備長 に連れて行ってもらいましたー。



実は、鰻が少し苦手な私。
(今の時点で暴露?!)
おじいちゃんの家が大垣にあるのだけど、
昔おじいちゃんの家に行くと、必ず鰻だった。
しかも、鰻とカキ氷は食べあわせが悪いとかで
夏休みに行くのに、カキ氷を買ってもらえないという最悪の事態に…笑
それ以来、どうも、鰻には苦手意識があって。。。
でも、穴子は大好き

で、食べてみた、ひつまぶし・・・
うわーーー美味しい♪♪♪
なんで、今まで敬遠してたのだろう???と後悔したくなる美味しさでした。
しかも、食べ方②のわさびと薬味を入れて食べる、って食べ方がすんごく美味しかった!!

おなかが一杯だけど、
お茶に行こうって話しになり、
Sさんが連れて行ってくれたのが コメダ珈琲 !!!

少し前に同期のEちゃんが、名古屋に行っていて名古屋情報を教えてくれたんだけど、
コメダ珈琲のシロノワールをぜひ食べてみたかったのです。
それが、コチラ↓↓↓


デニッシュの温かいパンの上にソフトクリームが乗ってるというすごい代物。
しかも、これで、ミニだよ。
普通サイズ、どんだけでかいのって感じでした笑

バドミントンを通して知り合ったのに、
バドミントンを続けているのは、私とM氏のみ。
M氏とは練習場所が違うくって、全然会わないし…
でもずっと、変わらずに仲良くさせてもらってて嬉しいです。

大人になれば、友達の定義って変わってくるような・・・
どの時間の流れにいるのかで変わっちゃう気がしてて
実際はそうなんだろうけど。

でも、会えば昔のような話が出来て、
今の話も出来て。
MちゃんとM氏とは同じ神戸に住んでるけど、1年以上ぶりだったし。
でも楽しく話しできる。

そんな関係ってスバラシイ!!!って思う。
いつまでも、このままでいたいものです。



Sさん、今日は本当にありがとうございました。
Mちゃんと私は日帰りなので、19:00発にのって帰りました。
帰りも途中からはずーーっと座れました♪

M氏は、名古屋観光をするため、泊。
楽しいところに行けたのかなぁ。

また弾丸で旅してみたいな


名古屋のテレビ塔。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
