スポンサーサイト


雨の後のお出かけは・・・↓↓でした…泣

昨日は雨でした。

昨日の雨が朝方少し残っていて、
山の方でハイキングに行ったけど、
雨模様…

仕方なく、元町の方へ出てきました。




南京町入口のエクセルシオールカフェにて。

おやつで釣るとお利口さんです。


待ちきれなくなったのか、足をかけてきました。。。

「くれ、くれ、くれでふ~!!」



そして、私の「よし」って言葉を聞くと

「これを、取ってやるんでふ!!!!」と言わんばかりに

指ごとぱくりされたのでした笑

その後は、南京町をぷら~と歩いて、



この、地を這う歩き方…。

「下になにか落ちてるかもでふから~」

確かに・・・南京町にはなにか落ちてても不思議じゃないね。
屋台がいっぱいだもんね笑

そして、めりけんぱーく広場のフリマへ。



がっちゃんとっても嬉しそうです。

そ・し・て・・・

事件が起こります。。。。泣泣泣

1匹のわんちゃんが近づいてきました。

旦那さん、回避。

回避したところを先回りして、わんちゃんがずんずん近づいてきて…

ある程度近づいてきたときに

「すみません、うちは犬ダメなんです」と言いました。

わんちゃんの飼い主さんは
「うち大丈夫なんで~」と。

「でも・・・」と私もさらに言い、
旦那さんも「とびかかるので」と言ったのですが
時すでに遅し。

わんちゃんは岳の耳を匂い始めて。。。

そのあと、一瞬で顔に噛みつきました。。。

旦那さんも私が口をすっぱく、「岳は噛むから」と言っていても
なかなか信用しようとしてませんでした。
現に、岳が噛んだのを見たのは初めてでした・・・。

幸い、わんちゃんに怪我はなかったようで、
わんちゃんの飼い主さんは「僕の認識が甘かったです」と
言ってくださったので、大事には至りませんでした・・・

が、やっぱり、岳ちゃん、犬が苦手なんだね。
嫌いなのかな?
お姉ちゃんは、嫌いでもいいから、噛まないでほしいよ。

この後、みんな元気がなくなってしまったのでした・・・泣
人が多く集まるところに連れて行った私も反省です。
そして、岳に口輪を買ったのにつけてなかったのも私が悪いです。
わんちゃん、ごめんなさい。


今度からは口輪、つけます。
かわいい口輪です。
またブログに載せます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

きゅうさん こんにちは

グラさんは結構厳しい方ですよ。
人寄りでなく犬寄りの考え方が徹底しているので、勉強になります。

座ってるのは、相手に敵意は無いと示すカーミングシグナルですね。
ハナもよくやりますが、好意を持ってる相手に多いですよ。
犬全般が苦手なんじゃなくて、興味はあるけどちょっと怖いって感じかな~

噛み付くのは最終的な行動だから、そこまで追い詰めた飼い主(相手も)のせいなんですね。
だから犬は全然悪くないんですよね。
気づかないで犬にプレッシャーを与えてることが多いのも
グラさんのブログで知らされました・・・・
日々飼い主は勉強あるのみです♪お互い頑張りましょう~

No title

ハナオンマ様

ブログ見てくださってありがとうございます!!!ほんとに、相当凹みました。旦那さんも、実際噛んだのを見たのが初めてで(過去、2度は私だけが連れていたので…)、こちらが止めても、近づいてくる人がいる現実と岳が本当に噛みつくのだという事実を知ったようです。。。

教えていただいたブログ昨日見ました!!でもまだ途中なので、また続けて読んでみます。博士(?)さんが止めた方がいいと書かれていること、私すべて岳にやってる気がします。。。

犬と出会った時、岳が犬に反応し、地面に這いつくばって動かなくなるので、リードを強く引いて、意識をそらせるようにしていたのですが、それを昨日はやめました。
遠くから眺めて、余裕を持たせて、「行こう」と声をかけると岳もおとなしくついてきました。何度か同じことを繰り返しましたが・・・

何事もゆっくりですね。ありがとうございます!
引き続き、ブログ読んで、相談もさせていただこうかなと思います(^^)

No title

きゅうさん コンバンワン!

岳ちゃんアクシデントがあったんですね。
断ったのに近づいてきた相手が悪いんです。
だから岳ちゃんは悪くないし、きゅうさんも落ち込む必要ないですよ。

「うちの子は大丈夫」という根拠の無い自信をもった飼い主迷惑ですね。
昔フレンドリーなハナが(今はそうでもないです)近づきたがって、私もそう思ってたころがありました。
でも嫌な犬や飼い主もいることを、今は知っています。

ドッグウォーカーのスローライフ
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/
ドッグトレーナーグラさんのブログにも「噛み」のカテゴリーがあります。
相談も出来ますよ。

岳ちゃんが不安になるような場所や状況を作らなければいいのです。
リードを緩めて相手から逃げる余裕も持たせてあげたり。
口輪もいいけれどこちらのブログを一度通読してみてください。
きっと道が開けると思いますよ(^ー^*)元気出して!

No title

パエリア さま

バルちゃんもわんちゃん苦手なんですね。
岳は、ほんとにいつ糸が切れるのかわからずで…でも出身の保護団体さんの里親会でいっぱいわんちゃんいるところでは大丈夫なんです。。。。リードを外しても平気で…。なんでなのかいまだに謎です。

半目の岳は・・・ほんと怖いですよ笑

No title

神戸のお散歩が普通にできるなんてステキ。
バルもあんまり犬は得意じゃないのかも。
しばらく顔を見合わせてても、急に
「ぎゃん!」て吠えることがあるんです。
ごめんなさい!って引っ張ってきます。
ふぅー。
あんまりワンちゃんたちと交流してないからかなー。

半目の岳ちゃん、気持ちがあらわれてるー。
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
