スポンサーサイト


成人式の髪飾り

お姉ちゃんに頼まれていた姪っ子の成人式の髪飾り。

どういうものがいいのか。

私が成人式を迎えたころは、小花程度の髪飾りで

シルバーとかが主流だったような。。。

今は、生花を飾ったりするらしい!!

時代の流れってすごいです。

どんなお花がいいのかわからなかったので

私が作れる範囲のお花をいろいろ作って

渡してみました。

そして、お姉ちゃんが送ってくれた写真がこちら。




紺地にいろんなお花がちりばめられているお着物です。



大きなバラのお花を1つ作って

小花を渡しました。

バラが大きすぎるかなと思ったので

バラより小ぶりのカーネーションなども作ってみました。



そしたら、渡したお花をほとんどつけてくれて

とってもうれしかったです。

姪っ子も「軽くって、可愛かった!!」って言ってくれて

叔母としては、とてもうれしかったです。

これからももっともっと頑張らないとーって思いました。

これからも頑張ります!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
