スポンサーサイト


ソウル 1日目 ②

金浦空港へ無事到着~

荷物も淡々と出てくるし、小さい空港なので混まないし
金浦万歳~♪♪

今回は個人旅行なので
開通したと聞いた A'REX で金浦空港から弘大入口まで乗ります。
空港からは少し歩くけど…
全部標識に書いてあるし、途中は最近でいたロッテモールもあって
何気にすごく便利でした。

地下鉄も乗換は少し歩くけど、
それも標識に従って歩くだけ。

不便と感じたのは、
切符を買うとき。
私と母は t-money保持者だけど、妹は持ってなかったので
切符を買ったのだけど、
乙支路入口まで乗りたかったのだけど、
1000ウォン区間じゃないから駅名を選んで買わないといけなくて。
漢字表記ではないので、
ローマ字で駅名を探すも…
この字からして、
オツシロ…と読んでる私はアルファベット O を探してたけど、見つからず…

そりゃそのはず、だって E 探さなきゃいけなかたのですね。。。
この時点で、少し妹と言い合いに…
ぶぅー…。

まぁまぁ、それ以降は無事たどり着いたのでよかったです。

今回のお宿は LOTTE HOTEL 新館でした。
本館は3人部屋がないみたいでした。
残念。

クラブフロアなんかに泊まってみたので、
着いて早々にお茶とお菓子をいただきました。
(なぜか写真がない・・・おかしいなぁ)

お茶をいただいた後は、東和免税店に繰り出します♪

途中で angel-in-us coffee でワッフルを購入。
(さっき、ラウンジでお茶したのにね~笑)
URLはアックジョン店ですが、私が買ったのは東和免税店に行くまでにある武橋店かなぁ。

天使の椅子とかがかわいいお店でした。



大型ワッフルを食べ歩く私たち親子(笑)

日陰のところは雪が残ってました。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
