fc2ブログ

HAPPY BIRTHDAY ♡ GAKU ♡

岳を引き取って1年が経ちました。

岳はお誕生日がわからなかったので、
引き取った日をお誕生日にしました。
たぶん、9歳になったと思います。

岳は最初から甘えっこでしたが、
日に日にいろんな表情を見せます。

いたずらも甘えも、
彼なりによく考えて行動しているようです(笑)

引き取ってすぐに手を怪我をして
手を切開して草を取り出したり。
下痢ばかりして病院に連れて行ったら
膵炎で入院したり。

お散歩の引っ張り癖や、
草を食べてしまう癖は
まだ治りません。

犬に対してガウガウなったり
噛みつきそうになるのも
なかなか治りません。

でも噛みつきはこちらがきちんと対処してればいいし、
ガウガウも同じ空間にしばらくいると慣れます。
大人の対応をしてくれる犬に対しては、
岳もいい子でいられます。

いろんなことを、ぜーーーんぶひっくるめて
岳がかわいいです。
出会えたことに本当に感謝です。

ARKさんありがとう。

しかし、最近の困り事は、
朝起きてきた旦那さんに少しでも触れると
私に対して威嚇してくること。

なぜかしら??
ただ今、分析中です…
なんしか、岳は旦那さんが大好きなので
私が触れるのが嫌なんでしょう(笑)

でもこれは、きちんと修正せねばと思ってます。

さて、お誕生日。

DSC_1046.jpg

低脂肪の豚とお野菜の特別食。
かなり離しての撮影です。

そのままがっついてしまいそうだったので(笑)
もちろん、完食です。

DSC_1050.jpg

そして、私の手作りケーキ♪
旦那さんに言われて、これの半分になりましたが、
完食してくれました♡

なぜ、半分になったかというと

DSC_1048.jpg

丸いのは私と友達と旦那さんの3人で食べるケーキです。
それとそんなに変わらない大きさはあかんやろってことで
半分になったのでした(笑)

1年で9年分の楽しいことや大変なことがあった気がします。
また1年ずつ、楽しい思い出が増えていきますように♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

おめでとう~♪

かな~り遅くなりましたが、
がっちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
良い飼い主さんに巡り会えて幸せになったがっちゃん。
これからもず~~っと可愛がってもらって幸せに暮らしてね。
お誕生日の特別食もケーキもとっても美味しそうで大満足だね(^.^)

Re: おめでとう~♪

レオ母さま

ありがとうございます♪♪
良い飼い主になれるように、
これからもがんばっていきたいと思います(^^)
なんか1年って感じが全然しませんー
もう何年も一緒にいる気分です(笑)
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR