スポンサーサイト


上田病院で出産②

水曜日に検診に行く予定が、
月曜日からなんだかお腹が変な感じ。

なんかちょっと出血してるのか?とか思ったけど、
普通にお出かけ。
そして、夕方からなんだかお腹が痛いよーな。
これも気のせいかな?とか思ったりしてました。

夜から15分とか30分置きに30秒くらいお腹がきゅーーーってなるから
陣痛かな?とか思いつつも、ネットを見てたら
本番前の練習みたいな感じの前駆陣痛だと知る。

ネットで痛いな、痛いなと思ってたら気づかずに寝ていたって書いてあったので
ふーん、私もそうだろな、なんて思っていた。
一度病院に電話してみたらと母が言うので
母曰く「無痛希望していて、間に合わなかったらどーすんの!」とのことで。
電話したけど、無痛分娩でもきちんとした10分間隔にならないと…とのこと。

ほら、やっぱり!断られた!とか母に若干切れつつ笑
今思えば、かなりの余裕っぷり。

夜中4時ころから7時までは記憶なし。
やっぱ前駆陣痛かぁ~
とか思ってたけど、やっぱりまだ痛い…
時間の感覚はバラバラだけど、30秒くらいは痛い。
ここで、生理痛くらいの痛さ、と思います。
生理痛とかここ何年もないから忘れてた。

母と電話してたら、病院に行って!!!とのことなので
検診水曜の予定だったけど急遽今日(火曜)に行くことに。

そして、先生に診察&内診してもらったら
意外な答えが!
「予定してた日よりも早いけど、明日産みましょうか!」と。

あららら!!!予想外!とか思いつつ、ロイヤルホストでしっかりご飯を食べて帰宅。
その間も15分おきくらいで痛いんですけどね。
食い気のほうが勝る私。

しかし、家に帰ってからも間隔が10分、8分、15分、7分とかって増えたり減ったりしながらも
きつめの生理痛、30秒。。。
母が「電話した方がいい」と連呼するので、
23時頃電話。

「明日産む方ですよね、来てもらっていいですよ」とあっさり来院許可が。
急いで犬を預けたり用意したりして24時過ぎに病院へ。
夜勤の助産師さんに内診してもらったけど、
「とりあえず、今は何にもできないので、寝ておいてください」とのことで。

LDR室で一人で寝ることに。
父、母、旦那さんは帰宅。

赤ちゃんの心拍が一時落ちたりして、看護婦さんや先生がバタバタしたりもしたけど
後は10分間隔でお腹が痛い~~とウガウガしながら、夜が明けるのをひたすら乗り切りました。

ちなみに、先生の内診(ぐりぐり?とか言うのかな?)は全く痛くありませんでした。
そして、赤ちゃんの心拍が落ちたのも、へその緒を赤ちゃんが踏んだことが原因とのこと。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
