スポンサーサイト


上田病院で出産⑤

病室に入ってからも頭痛がしていたので、
母子同室はしませんでした。

外来のときはできるだけ母子同室を選択してくださいねと言われていたのですが、
看護婦さんから「やめておきましょう」と言われたのもあり
お言葉に甘えることにしました。

実はその後、頭痛が治まらず、結局もう一度ブラッドパッチをすることになった私。
夜間の母子同室は、1度もしませんでした。
最終日は元気だったので、夜間の母子同室もできる!と思ったら、
子供に黄疸が出て、できずで…

夜間も母子同室している方はたくさんいたようですが、
希望を言えば預かってくれるようなので
体調を見て無理をしないようにした方がよいかもです。

無痛分娩、私にとっては
10代の頃に思っていた分娩でした。
上田病院はとりあえずは計画分娩です。
でも、結局私は計画のような計画でないような…って感じでした。

私のように、針が入りにくいなんて人はマレだと思います。
私は太ってるからじゃないかと思ったけど、
先生いわく、かなりの体重の方でも無痛はするっておっしゃっていたので
やっぱり私は背骨が曲がっているのだと思います。
ちなみに、出産前に背骨チェックはありません笑

料金ですが、普通分娩に+9万円でした。
部屋によって、料金も変わります。
私は総額で66万でした。
(シャワー・トイレ付の個室を選択しました)

産後は頭痛以外は、ほんとに出産したの?ってくらい何もなかったです。
後陣痛もありませんでした。
(感染症と痛み止めをくれて服用するので、だから痛くなかっただけかもですが)

入院中は何か困ったらセクレタリーの人がやってくれるし、
エステも20分ついています。
食事もとってもおいしかったです。
また食べたいと思えるほど。

無痛を考えている方へのお知らせになれば。
私の体験したことならお答えもできるので
コメントいただけたらなんでもお答えします!

皆さんにとって、よい出産でありますように。。。

私、もし次があれば、また絶対無痛を選択します(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

読んだよ!

久しぶりに開いたら更新!

無痛だったんだね〜!

人が1人産まれるって、ほんと一人一人のエピソードがあるよね〜。痛みは忘れるけど、エピソードは忘れない^^;
私は全開状態で30分弱待たされたよー(・・;)
めちゃくちゃ耐えれなかったよ〜。
ちなみに、自然です。

Re: 読んだよ!

ちぇりーさん♪
無痛だったんですよ~
そう、私も痛みはないけど、なんか色々あった出産でした^^
全開で30分!!!
絶対無理です…ちぇりさん尊敬!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
