スポンサーサイト


アンコールワットの旅 ⑥

これは最終日にあった不満。

ベトナムの空港内で、化粧品を買いました。

しめて、18ドル。

「パスポート」と言われたので出した。


あたしのパスポートは旧姓。

写真やパスポートNOの書いてあるところは旧姓。

訂正を出しているので、違うページに新姓が書いてあります。

もちろん、航空券を取る時は新姓で取ります。


普通空港で買い物をするとフライトNOとかチェックしてるようなのに、

なんでパスポート?と不思議には思ったけど、出した。

次にあたしはもうドルが残ってなかったので、カードを出した。

もちろん、新姓版のカード。


空港職員に「これ、あなたのカードじゃないでしょ?」と言われた。

ムキ~~!!と思い、違うとたどたどしい英語で言い、

航空券やパスポートのあたしの新姓などが書いてあるページを見せて文句を言ったけど…

職員は、「これでは買えないわ」と言う。

なんでやねん!じゃ~旧姓のカード持ってたらよかったんか~~!!!と切れ切れ。


どうやら、あたしの名前をカードに打つみたいで、訂正するのがめんどくさいらしかった。

すぐに旦那さまを呼び戻し、化粧品はなんなくGETしたものの…

苛立ちだけが残った。


旧姓のカードだったらいいなんて変な話じゃムンクの叫び

(いや、それもよくはないとは思いますが…)


旦那さまが一言。

「ここの人ら変やで。だって、お店の中でご飯食べてたもん。」だって。

そっか、変なのか、と思ったら怒りも収まったけど…。



Merci tous les jours 

不機嫌なあたしなのでした。


早朝6時40分、遅れることなく無事日本到着。

その後、あたしはそのまま会社へ、旦那さまも1度帰って会社へ。

頑張りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
