スポンサーサイト


シンガポール珍道中 ②

ホテルへ着いて、お土産をスーツケースから出したら、

すぐホテルを出発。


まず、切符の買い方がわからずに悪戦苦闘。

ただ、海外経験豊富(?)な、私と詠子ちゃん。

現地人をしっかり観察し、買い方をマスター☆

かしこいッ!


電車に乗ったら、中はこんな感じ。

鯉の絵、描いてます。

けど、この鯉、ファッションビルの広告かなんかなのか、

鯉の細かい部分は、時計やアクセサリーなんかで書いてあった。


今日はハーバーフロントにあるフードコートでご飯。

写真撮ったけど、微妙なので載せず。

詠子ちゃんのご飯や裕子ちゃん&郷のご飯がおいしかった。

あたしは、適当に選んで買ったのでちょっと失敗。


というか、この国。

全然危険がない。(ほんとはあるんだろうけど)

というのも、張り詰めた空気が全然ない。

フランスなんかでは、どこにいても緊張していた。

スリや暴力なんて、少ないんだろう。


あと、中国語が…話せない私にはちとつらかった。

英語も微妙だし。

聞き取りにくいんだよ…(-"-)


そして、クラークキーへ行って、飲みました。

シャンディーガフ(だったかな。)

詠子ちゃんも同じものを頼んだのに、私とは全然違うかった。

私のは薄かった~

まぁ、私は飲めないのでそれでいいんだけど。


久々に会ったのに、会った気がしないのはなんでだろうね~

ほんとに。


裕子ちゃんが帰ってから、写真撮った。

ついつい、4人でいると、普通に会社で話してるみたいな感覚になって、

撮り忘れてしまう。。。



Merci tous les jours 

帰りはタクシーで郷が送ってくれた。

郷は心配性だからなぁ~

ありがとう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
