fc2ブログ

久々の顔合わせで、飲み会

久々にバドの方達と飲みました。

2名はバドやってなくて…


1名は卒業組。

1名は仕事が忙しくて、できない組。


1名 主婦。

1名 私。


仕事が忙しくて、1ヶ月で5キロ痩せたらしい。

(うらやましい。)

本人にとっては、うらやましくもなんともないそうで、

(そりゃそうか。)

むしろ、いたわってくれという感じ。


毎日朝から晩まで働き、くたくたなんだそうです。

休みも1ヶ月で1日。

それに、いまからまた仕事が振られるんだそうです。


会社が嫌で、「辞めたい」と上司に伝えたそう。


ん~~私の今の状況と違うんだけど、

同じようなところもあり。


その人は仕事に手を抜くことができなくて、

渡された仕事を完璧にこなそうとして、

その上、渡される仕事にNOと言えない。

むしろ、お人よしな人なんですが…


仕事なんて、黙ってたらなんぼでも渡される


これが最近の私の会社にいて感じる感想。

上司というものは、課員に満遍なく、仕事を渡す、言わば見張りのような役割だけど、

少数の上司というものは、


仕事なんて、回っていたらいいのさ、

文句言わない奴に渡しとけ~~


的、発想の人も少なくない。


彼、本当に辞めてしまうんだろうか。

意外と続けてそうだけど…

今の私にとって、彼がどう出るのか、ちょっと関心があります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

1. 無題


帰省から戻ってきてやっとこさ片付いてきて、
パソコンひらいたわ~。

バド。。。やりたいけど、復活できない状態にある私。
懐かしいわ~。

神戸にいたらきっとまたアイビーいってただろうな。うえだはんもかなり古かぶになりつつあるんかな?
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR