スポンサーサイト


ピアノピアーノで重い話。

今日は会社の上の方と食事に行きました。

ピアノピアーノ です。

会社の上の方とお話しする機会は滅多にないことなので、

緊張でした。


まず思ったことは…


上からのお達しは、真ん中に立つ人間によって下には伝わりにくいことがあるということ。

真ん中に立つ人間が、よくもわるくも情報操作とか、

間違った見解で上の意見を受け止めるので

下は理不尽なことを言われたり、思ったりすることになる。


どこの職場でもそうなのかもしれないけど、

うちの職場はひどいなぁって思う。


先輩は、「上の人から見て、うちの部署をどう思われますか?」と聞いた。


すごいよ、この言葉。

あたしは、すごいなって思って、尊敬したよ。

こういう切り口ってすごいよね。

言われたほうも、なんて答えていいかわからないよね。


そう、なんて答えていいかわからなかったのか、すごいちんぷんかんぷんな答えが返ってきたし(笑)


結局この食事会、上は真ん中の意見を聞いてそれだけで物事を進めてるなってこと。

ど~しようもない、いい加減さ。

あたしらが、これが、こうで・・・と訴えたことは、

少なからず、上にはショックだったらしい。。。

ショックだったのだったら、これから先、変わることを期待したいな。


ピアノピアーノのお店の方もこちらがすごい重い話をしているので、

お店closeだったろうに、何も言ってこなかった。


ありがとうございます。


ピアノピアーノの生ウニのパスタおいしかったよ。

あと、マンゴーと生ハムのサラダ。


お値段少々高めです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

1. 無題


生ウニのパスタ。。。食べたい!!!
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
