スポンサーサイト


タンドリーチキン

ネットで見てて…

タンドリーチキンがおいしそうだなぁ~とか思って

作ってみた。




参考にさせていただいたブログはこちら

この方の料理レシピはとても簡単でおいしそうです。

いつも作ってみたいと思って作ってなかったので、今日は!!


多少分量は違いますが。。。


プレーンヨーグルト 1つ

(スーパーとかで売ってる4個入りとかの1つです)


カレー粉 1箱の半分

(中辛にしました)


にんにく・しょうが 1カケずつ


オリーブオイル 少々


鶏の胸肉 2枚


で、


①胸肉の皮にフォークで穴をあけ・・・


②すりおろしたニンニクとしょうが、包丁で刻んだカレー粉、

  プレーンヨーグルトとオリーブオイル、①の胸肉をジップロックに入れる


③半日以上待つ。(うちはいろんな都合上2日置きました(笑))


④焼く場合は皮から。うちはオーブンに放り込みました。

  漬けていた調味料を一煮たちさせて、鶏の上にソースとしてかけます。


⑤付け合せは、ほうれん草と松の実をオリーブオイルで炒めて盛り合わせました。


簡単で


めちゃんまい。


旦那さんいわく、「豚とかでやってほしい」らしい。


鶏ってモサモサ(?)するときあるもんね。


けど、この漬けていた鶏はやわらかくジューシーでしたよ!


リピ決定です!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
