スポンサーサイト


1つのことをすると必死になって没頭しちゃいます。

今、はまってるのが、コレ。

かぎ編みです。

フェリシモで購入、「はじめてさんのかぎ編み」とかいうタイトルだったと思う。

月々1000円で、6回送られてくる。

6回でかぎ編みの基本とかを学ぶみたい。


初めてでも簡単って書いてあったのに、

送られてきた図を見たら、ちんぷんかんぷんだったううう

1時間、図の前に座ったけど、何もわからず、

旦那さまが帰ってきたときに、「挫折した…」と言ってしまったくらいブーブー!

実は、これを始めたのには、未来の夢があったからなんだけど…

1時間で挫折を味わったのでした。


次の日、お母さんのところに持っていくと…

「できる」というので教えてもらうことに。

くさり編み、長編み、中長編み…とお母さんはスラスラとやってのけるあんぐり

「学生時代に家庭科でやった」と母は言う。

あたしが「そんなんやってない」と言っても、

「いや、そんなことないやろ」と言う。

かぎ編みなんて、そんなんやったっけ!?


で、教えてもらったけど、

「あ~あんたに教えるとイライラする!!」

「次月からは、お断りしなさい!」とか言われ続け、なんとか写真までできあがったにゃ


はまるとずっとやりたいあたしは、

家事の合間を見つけては、編み編みしております。

できあがるのが楽しみラブラブ



スポンサーサイト

コメントの投稿

1. 無題


すごいね~。
かわいい!!
私も編み物をして、子供に何かを編んだげたいんだけど・・・
編み方が全然わかりやせん>_<

2. かぎ編み


家庭科ではやってないけど、あたしは手芸倶楽部(?)で小学校の時にかぎ編みでマフラー編んだよ♪結構楽しいよねーっ!頑張って!
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
