

チュニジア旅行 5 中国着陸

中国に着陸したらしい。


機長さんがエコノミークラスの席まで来て、

説明してくれた。

でも、早口でわからないけど、

「中国の軍用の空港」ってことはわかった。


とりあえず、どうするのかわからないけど、

みんなおとなしく座っていた。


日本人CAさんを捕まえて

事情を聞いている人がいたので、

こっそり私たちも聞いた。


気圧計の故障 


これが原因。




Merci tous les jours 

↑↑

飛行機がまだ降りてないときに撮った写真。

もし、死んでもカメラが残れば親が

「あの子らこわくなかったのね」って言ってもらえるかなって

ちょっとふざけた写真を。


みんな結構撮っていたので、

みんな同じ気持ちだったんだろうなぁ。




到着してしばらくすると、

旦那さんがファイブスタークラブの人と連絡を取ると言う。

これからの旅行日程とかどうすればいいか、などなど。

最初は旅行会社の人も、イマイチ事情が読み込めてなかった。

(そりゃそうだ、今さっきの出来事だったんだもの)

だけど早急に調べてかけなおすと。


10分して、かかってきた。

ウィグル自治区カシュガルの空港にいること、

ドーハから代わりの飛行機を取り寄せること、

たぶん今からホテルに向かうこと、

小澤氏ありがとう。


飛行機では、

乗客が降りる準備を始めていた。


というか、携帯電話を旅行前に新しくしておいてよかった。

私のは1年くらい前の機種でまったくつながらなかったから。。。

新しい携帯、万歳!





コメントの投稿

1. 無題


さすが旅行会社だね。
すぐに手配してくれてよかったねぇ(‐^▽^‐)
携帯新しくなったんだ。
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
