スポンサーサイト


チュニジア旅行 10 チュニス到着、即スースへ。 

本当なら、着いた日は、チュニスで1泊。


シディブサイドやカルタゴ遺跡を堪能!のはずでしたが、

まぁ、仕方ないやね…なきがお


そして、仕方なくないが、スーツケースやはしチュニスに届かず…(笑)

いや、笑い事じゃない。

私も旦那さんも ちっさいちっさいリュックサック1つだよ…あんぐり

バゲージクレームに行き、証明書を出してもらう。


両替して、さっさとスースへ行ってしまおう~~~!!!GO!



Merci tous les jours 神戸話


チュニジアのお金。

私外国のお金、使いこなすの得意・・・( ´艸`)

なぜだかコインもいけてしまうのです。


ガイドさんは…残念ながら(後に、この人で本当によかった!という話になるんだけど)チュニジア人。

旅行の詳細に、

『チュニジアはフランス語圏のため、英語が流暢でない場合がございます』って。

日本語ではなく、英語が?

流暢でないとなるとかなりヤバイのでは。。。。

私たち英語も大概微妙ですがな。


「ようこそ、チュニジアに~~」と日本語で迎えてくれたので、

やったー!日本語話せるっっ!って思ったのは私だけだったらしい。

旦那さんは日本人じゃない=日本語しゃべれないと判断したらしい。

結局、ちょこちょこ日本語が出るものの、

「だいじょうびー?」「うま」「ひっつじBBQ」などなど

でも基本的に日本語はダメ。

英語・フランス語・イタリア語・スペイン語はOKなガイドさんでした!


さ、さっさと本来の目的地のスースへ。

1日目の予定は、最終日に行くこととなりましたー。

小澤氏、手配さんきゅーヽ(゚◇゚ )ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

1. 無題


チュニジアってフランス語圏なんだね~。
それだときゅうちゃんが話せるから安心だったね。
それにしても4ヶ国語も話せるガイドさんってすごい!!この際だから日本語も覚えて★ってかんじだね~~
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
