スポンサーサイト


チュニジア旅行 11 スースにて。

チュニスから、2時間半くらいか…

ガイドのKhaledに歌を教えてもらいながら、

スースに到着。


なんていうか…田舎町にちょっと都会をプラスしたような感じ、かな。


お昼ごはん。

ちょっと食べかけ。

シュワルマというサンドウィッチ。


中には野菜もいっぱい。

そして、ハリッサも。

ハリッサとは、チュニジアの唐辛子ペーストのこと。

辛くて、辛くて、ひぃぃぃって感じ(´□`。)


Merci tous les jours 神戸話


後でKhaledに聞いたら、

ホームメイドは辛くなく、機械で作ると辛いんだそう。

2人で半分子したんだけど、

これで、2TND(130円)めちゃ安い。

お腹いっぱいになりました!



Merci tous les jours 神戸話
国営のデパート。


Khaledが基本スースでは買わないほうがいいよって言ってたから

我慢。我慢。


ここはFIXED PRICEだから、買い物がしやすいみたい。

今思ったら、買っておけばよかったなぁって思うものもあったけど…

(自分用にというか、ばらまき用のお土産みたいな感じの)

メディナは高いのかな。

売りつけたりしてこないけど、

私たちを見る目は不思議な生き物を見る目でした。


メディナ(市場)では買い物はしなかったけど、

メディナの中にもFIXED PRICEのお店が1軒あった。


私たちはとにもかくにも、下着を探してました。

Khaledとホテルで別れてからも、ずっと下着を探して歩いた。

けど、全然何にもない。


くたびれて、くたびれて、

私も旦那さんも無口。


下着はあきらめて

ご飯を食べようにも、なんかどうする?どうする?で決まらない。

むぅむぅむぅ。


結局適当なお店に入ったら、

これが当たりで・・・

すごいいいおじ様がサービスマンだった。


ナフキンもあって、綺麗なお店だったから、

高いのかなと思っていたけど、

スパゲッティとラムのクスクスと飲み物で28TNDだった。


JASMINというお店。


テレビでサッカー中継があって、

チュニジアvsエジプトやってるんだよって教えてくれた。


くたびれたので、すぐ寝る。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
