

チュニジア旅行 51 朝からメディナへ Maison de Sentures

今日午後帰ります。。。


帰りたくないけど、


帰らなければ・・・(>_<)



Merci tous les jours 神戸話

メディナ入り口。


もうちょっとアロマオイルを買いたくて、

日本で調べていたこのお店を探していました。


maison de sentures


Merci tous les jours 神戸話

ここでこれらを買いました。



Merci tous les jours 神戸話

ここのお店、意外と良心的でした。


それに日本人がお土産として好きそうなデコレーションとかで


お勧めです。


フランス門を抜けて、モスクに突き当たったら

右に曲がります。

すぐのところにあります。


イタリア人っぽいおじ様なので、

英語が通じませんが。

簡単なことは通じます。


お勧めを聞いたら、わざわざ隣から若者を呼んできて、

通訳して教えてくれました。


みんな、親切よ~~。


帰りに、昨日Khaledと言ったオイル屋さんを通ったら、


「Japonais!!!」と話しかけられる。


チュニジア人は、好奇の目で見るけど、

それは、全然知らないからだけで、

日本人(何人でも)とわかれば、

親切にしてくれる。

とっても優しい国です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
