

豆腐のクリームコロッケ

最近、新しい料理を作らなくなった。。。


出来るものをパパパッって作るだけ。


まぁ、それでも全然いーんだけど。


今日は、旦那さんがコレステロール値が高いというので、

(基準値はるかにオーバー!)


コレステロールを下げるご飯を作りました。



Merci tous les jours 神戸話


ちょっと崩れた…


ホタテと豆腐のクリームコロッケ


ちょっとアレンジして、自分の作りやすいようにしました!


あと、サツマイモご飯。

これは、うちの母レシピ。


シメジ  ほぐす

ごぼう  ささがき

さつまいも 1センチ角


①シメジはしょうゆと酒で下味をつけるために煮る

②ごぼう・さつまいも・シメジ・米をフライパンに入れる。

③調味料は、酒・だししょうゆを自分の好きな味の量入れる。

④鰹節1袋を入れて(これポイント)、お水を入れ炊く。


ほっこり、おいしーです。



コレステロールには、貝類、豆腐類なんかがいーみたいです。





コメントの投稿

1. 無題


おいしそうо(ж>▽<)y ☆
さつまいもあるからサツマイモの炊き込みご飯しようかな!
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
