

歯医者さん

歯歯医者さん歯なんて、もうどれくらい行ってなかったんだろ。


なんか歯が痛いかも?とか思って行ってみたら、


5本も虫歯だった!


歯と歯の間が虫歯になっていたようで、


1つの虫歯で2本の歯がだめになってしまっていた風邪ひき


毎年、歯科検診行ってたのに。(会社の)


行った歯医者さんでは、3年前に親知らずを4本抜いてたんだけど、


そのときは、「歯が硬くて強いねー」なんて言われていた。


なのに・・・


今回は、同じ先生なのに


「○○さん・・・歯が弱いね・・・歯は骨密度と同じだから、


骨も弱いと思いますよ、気をつけてね。」と言われた。


がびょーん。


4年ほど前に骨密度を会社で測ったけど、


108%とかで、超強かったのに。


結婚丸3年。


好きな物を食べ、栄養的にも一応考えてたつもりだけど、


全然考えれてなかったのかも。


歯は一生モノ。


ほんとに大事にしなくては。


そして、きちんとカルシウム等々を取ろう歯歯歯



コメントの投稿

1. 歯は。。


ストレスで虫歯なりやすくなるらしいよ。
唾液量が減るから・・・
歯ってサメみたいに抜け替わったらいいのに。。。
非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
