スポンサーサイト


動物病院に不信感 ⑥

最後に・・・

母が質問しました。


「杏用にもらっているフィラリアの薬なんですけど、

キューブタイプを今もらってるんですが、

これの主成分ってなんですか?」と。


院長「鳥ですね」


とはっきり・・・・。


母が「あの・・・杏は鳥アレルギーなんですけど・・・」


院長「そうですか。まぁ、うちはこのタイプのフィラリア薬は薦めてませんし」って。。。


もう不信感とおり越して、


よく動物病院やってられるよな・・・って思います。


キューブタイプというのは、

お肉のようになっていて、犬も喜んで食べるんです。


翔は、塩分の関係から粒(本来の薬のタイプ)をやってるのですが、


母が杏はただでさえ鳥アレルギーで食べれる物が少ないから


薬くらいはおいしい物をやりたいと、


牛肉フレーバーのフィラリアのお薬をあげていたのでした。


牛肉フレーバーなだけで主成分は鳥。


おやつにもこのようなタイプが多いようです。


私がなんとか杏にも翔にも食べれるおやつを探しても


牛って書いてあるのに 鳥 ってことが多いと言っていたのを


母が思い出して推測したのでした。


というか、その前から、母が杏が下痢するとたまに言ってたんです。


「何か拾い喰いしたんちゃうん」みたいな見解とか


「お父さん、またなんかやったんちゃうか!」みたいな見解だったのですが、


原因は動物病院でもらう薬。。。


本当にありえません。


アレルギーの検査をしてもらったのも、この病院なのに、


なんでアレルギーのあるものを処方されるのか意味不明です。


しかも、「当院では薦めていません」って・・・


あなたの病院で処方されてるんですよって感じです。。。


2週間後、会員システムを解除しに行きました。


院長の部屋に通されたらしい(母だけが行きました)けど、


やっぱり謝ったりはなかったらしい。


なので、今いい病院探しています!


どこかにないでしょうか。


信頼できる先生いないかな。



              終わり


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
