スポンサーサイト


トルコ3日目 ⑤ カイマクル地下都市とランチ

カイマクル地下都市にやってきました!!



Merci tous les jours 

地下でも写真をたくさん撮ったのですが、


ISOで感度を上げて撮るということを知らずに


真っ暗で何も映ってない状態でした・・・あちぃ…


でも地下で暮らした人の知恵が盛りだくさん。


馬をつなぎとめるところ、石のドア、台所・・・


まだまだ解明されてないらしい。


観光客に解放されてるのはごく一部です。


夢さんが「日本からの援助があれば、また掘る」って言ってたけど、


これって本当?


なぞ。



Merci tous les jours 

地下都市を出たところにも、


たくさんのお土産物屋さんがあった。


30個1000円っていう掛け声に


「安っっ!」って言ってしまった私なのでした。



Merci tous les jours 

トルコ石も売ってたよー


本物かはさておき。


カイマクル地下都市を出て、


車で少し走ったら、


今日のランチの場所に到着しました。



Merci tous les jours 

どこに行っても、絵になる写真。



Merci tous les jours 

本日もやっぱりスープから。


今日のはしっかり味がついてました。


トマトスープ。


奥で食べてるのが私です。


Merci tous les jours 

そして、ユフカ。


春巻きの皮みたいなのの中に


じゃがいもが入ってます。


おいしい!



Merci tous les jours 

鳥とジャガイモの煮込みと


前方はパスタ。


おいしくて、パクパク食べてしまいました。


あー、トルコに移住したい・・・・



Merci tous les jours 

そして、りんごのチャイとライスプリン。


今日のは、お米がすべてとろけていて、


昨日みたいなおかゆの甘いのって感じはなかったけど、


それでも甘くて、やっぱり今日も残しました。


友人は完食!!!!!


すごい~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
