スポンサーサイト


トルコ3日目 ⑧ お土産とハマム

夢さんにりんごチャイが買えるところを教えて欲しいと言ったら、

連れて行ってくれた。


ここで、りんごチャイ・ロクム・スパイスなどなどを買った。


ほんとは、ドライフルーツを買いたかったけど、


なぜかこのときはまた来ればいいかと思ってて。


でも、次の日にはそんな時間まったくなかった。。。残念。


ドライフルーツをたんまり食べさせてもらって、


お買い物したものも夜まで置いておいてくれるという。


トルコ人優しすぎるpnish


そう、これからハマムに行こうと思ってたからね☆


荷物が多いと大変かなと思って。


夢さんがハマムまで一緒に付いていってあげるーという。


その前に、ナザールボンジュ屋さんが3件となりにあったので


旦那さんが行きたいと行ったので、行くと


そこも夢さんのお友達のやってるお店だった。


ここで、像のガラスナザールボンジュを買う。


(また紹介します)


ほかにもいろいろ買って、


「今からハマムに行くんだー」と話をすると


あそこじゃなくて、あっちがいいよって


案内してくれて、連れて行ってくれて


しかもお迎えまでしてくれた。


車で5分くらいのところにあるため。。。


なんて親切pnish


ハマムの感想は・・・


もういいや って感じでした。


日本のお風呂的なものを想像してたけど、


私には寒すぎて、寒すぎて、


風邪を引くかと思った。


ホカホカになるのかと思っていたけど、


私はならなかった。


まぁ、いい経験をしたかも。


どうせなら、パリ留学中に行っておくんだった。


なんか、パリでは出てきた人がみんなホカホカして頭から湯気を出して


出てきてる感じがしてたから。


男の人に洗われる体験も初めてだし、

(水着着用してた)


なんかおもしろい体験でした。


でも、お会計は


日本人価格なのかも?って思った。


マッサージが付いて、10000円くらい。


もっと安いかなーって思っていたけど、


高級ホテル内だったし、


そんなもんか。


でも、カードを切ろうとすると


10%近く手数料upされるし、


現金で払うとなぜか10000円が8500円くらいになった。


なんか不思議。


後で気づいたけど、


よくしてくれた人とは


とことん写真を撮ってない私なのでした。


ハマムは湿気があるから無理やけど・・・


お土産屋さんとボンジュ屋さんの写真がない・・・あちぃ…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
