スポンサーサイト


トルコ6日目 ③ ジェトンとエジプシャンバザールとアクビル

アヤソフィアを出て、


ジェトンを買ってエジプシャンバザールへ。



Merci tous les jours 

ジェトンはコインで(しかも、赤のプラスティックなので

おもちゃみたい)


1回使い切りです。


ほんとはアクビルを買いたかったのだけど、

(チャージのできる切符)


スルタンアフメットの駅では売ってませんでした。



Merci tous les jours 

路面電車が来るのを待ちます。


時刻表はなくて、


結構すいすいやってきます。




Merci tous les jours 

奥の方に電車がやってきましたーーー☆


エミノニュまで行きます。


そこにはモスクがあって、


鳩がたくさんいました。



Merci tous les jours 

聞いた話では、


イスタンブールは寒いので、


屋根にいる鳩も仮死状態みたいになって


屋根から落ちてくることもあるそう笑



Merci tous les jours 

どこにでも猫。





Merci tous les jours 

エジプシャンバザール内。


グランドバザールとはなんか違うー


別名:スパイスバザールと呼ばれてるのもあり、


香辛料もたくさん売られてました。



Merci tous les jours 

香辛料屋さん



Merci tous les jours 

香辛料いっぱいです。


そこを通り抜けて、左に折れると


スカーフとかがたくさん売ってるお店が。


そこの1軒で、


私も友達も旦那もスカーフを買いました。


私はといえば、


6000円もするスカーフを買いました!!


吹っかけられたのかはわからず、


納得する値段で買ったので


ヨシという感じ。


またご紹介しますー。




Merci tous les jours 

そして!念願のアクビルを買って、


(白いのです。)


いざ、ショッピングセンターへ!!!




Merci tous les jours 

どこで写真を撮っても絵になるイスタンブール。



Merci tous les jours 

これでショッピングセンターまで~



Merci tous les jours 

場所確認をする2人。


楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
