スポンサーサイト


トルコ7日目 ⑤ アジアサイドへ

出発しながら、食べるサバサンド~


パニーニみたいなパンに挟んであります。


Merci tous les jours 



Merci tous les jours 

ヨーロッパサイドを眺めながらの出発です。



Merci tous les jours 

かもめが1羽・1羽と寄ってきて



Merci tous les jours 

パンをあげたら、とっても上手に食べてました☆



Merci tous les jours 

途中停車でハイダルパシャ駅に。


この駅も有名らしい。アジアの終点みたいです。


素敵な駅です。



Merci tous les jours 

アジアサイドの八百屋さん。


アジアサイドはヨーロッパサイドに比べて、

庶民的でした。


住みやすそう♪


ここに来た目的は、


私がどうしてもROSENSEという

トルコブランドのバラの化粧水を買いたかったから。


現地にお住まいの マダムカセさん  という方に

コメントしたら、丁寧に教えてくださいました!

直売店です。

実際いろいろ調べたのですが、

なかなかきちんと場所がわからず、カセさんに教えていただき助かりました!

ただ、移転していたようで、

実際は少し違う場所にありました!

追記します。


ローゼンスの直売店

★ヨーロッパ側のエミニョニュか、カラキョイからカドゥキョイ行きの船に乗り、船着場で降りたら、右側にピンク色の3階建てくらいの「ティアトロ」と呼ばれているビルがありますので、その脇を抜けると大きな交差点に出ます。これを渡ると、大通りがあり、トラムウェイの線路が坂の上のほうに続いていますので、その線路の脇の歩道をあがって行ってください。登りきるとレールは右に大きくカーブするので、あなたも右に曲がって、50mくらいゆくと、すぐに左側にローゼンスの直売店がみえてきますよ。ここは全商品が揃っていて店もとてもきれいです。


★追記★

50mくらい進む(ここまでは同じです)と、右に下る坂が出てきます。

100mくらい下るとドライフルーツ屋さんがあります。

オーガニック製品なども取り扱っているようで、お店自体は綺麗です。

入り口を入って、左側にROSENSEが陳列されてます。

お店の前にROSENSEの看板が出てますが、小さいので見過ごすかもしれません。


お土産用ハンドクリームは150円ほど、化粧水もかなりの安さです。

またお土産紹介しますー


私がほしいほしいと言いつづけて、アジアサイドまで来ましたが、

旦那さんも友人も買ってました。

お土産にももってこいです。

トルコ土産ってなかなか難しいので。




Merci tous les jours 

帰りは船の中でチャイを飲みながら帰りました★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
