

ハーブ園

足が痛いなーなんて思いつつ、


旦那さんと一緒にハイキングに行ってきた。



Merci tous les jours 

ハーブ園で演奏会とハーブ講習会があるので・・・☆


講習会、前から参加してみたいと思っていたので


嬉しい。



Merci tous les jours 

食べれるお花。


こんなお花が食べれるなんてー。


サラダの彩りにいい。



Merci tous les jours 


ジャーマンカモミール。


お茶に。



Merci tous les jours 

ミント。


ミントにもいっぱい種類があることを学んで


パインのにおいがするのが気に入ったー


ソーダ水なんかにいれたら涼やかかもー。


ここで1番驚いたのが


ステビアってハーブ。


ステビアって飲み物あった、昔。


いっぱい飲んだらおなかを壊すってうわさの☆


その原料らしいのだけど、


小指の先ほどの葉を歯でかじっただけで


甘みが口いっぱいに広がった~~☆


砂糖の200倍とか。


お菓子作りにお勧めですと


先生は言っていた。


確かにいいねぇ~ケアベア ブルー


いろいろハーブ育てたくなりました。


帰りは



Merci tous les jours 

マイナスイオンを浴びながら帰りました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
