

西村コーヒー

西村コーヒーでは
このケーキ&カフェオレが好き!

友達の二次会!

今日は友達の二次会(*^^*)

幸せをまたもやたくさん分けてもらいました☆



ドレスは友達の手作り!!
素敵なドレスでした(^o^)v

おめでとう、お幸せにー!

クレイでスィーツ!

食いしん坊やから、
作ってみた作品。



スィーツ万歳!

えべっさん

えべっさんに行ってきました!
近くは混んでるので少し離れた場所に車を停めて(^-^;

30分くらい歩いて行ってきました~



岳のお散歩も兼ねていたので
てくてくと。
えべっさん近くなると抱っこでした。



人は多いし、美味しそうなにおいはするし、キョロキョロしてた岳さんでした。

商売繁盛になりますよーに!

新年初!クレイ!

新年初です。


シューズと


小鳥を作りました(*^^*)

作るの楽しいです☆

弟ちゃん

弟ちゃんの調子が悪いと聞いて、
叔母の家へ。

1か月前から
急に食べなくなったらしい…


おいら、食べたくないんだよー。

原因不明…



点滴の針が痛々しい(T-T)

頑張って!弟ちゃん!

おまけ。
弟弟(テイテイ)は、

遠くから見守ってます。。。(笑)

岳の寝顔

岳はよく寝る。
ぐーすか、ぐーすか。



犬の寝顔を下から見たことなかったけど、
こんな感じかー!



岳さん、歯並び悪いね(笑)

口あいてるよー。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年も明けました。

今年はスマホでblog更新頑張ります。

クレイも本格的にやります!!

今年初のおみくじは
『負けるが勝ち』って書いてありました…(>_<)見切りをつけるところはつけろとも書いてありました。
手を広げすぎて、自分の首を締めがちなので、ゆるやかに2013年を頑張っていけたらと思います(笑)



今年もよろしくお願いします(*^^*)

行く年、くる年

今年ももうわずか。

クリスマスレッスンの作品は早々にできたけど、お正月作品はなかなか腰が上がらず…(>_<)
ギリギリになりました。



出来上がって良かった!
今年は多肉植物でした(*^^*)



裏側もばっちり~

岳とアイスクリーム

寒い時期はアイスを食べたくなる私。



岳ちゃんも同じらしい。
(岳ちゃんはいつでもかも?)



欲しいから、必死につぶらな瞳を私に向けてきま(^-^;す

メリークリスマス

クリスマスイブです。



買ってきた冷凍ピザ、これかなり美味しかったです。
あとは、生パスタにお肉にミモザ風サラダ!

豪勢なお食事でした。



岳ちゃんも宴に参加してました(笑)

焼き肉 阪神

バリから帰ってきて、やはり疲れがたまっていた私はヘルペスに…

毎日疲れきっています。。。
遊びにいって疲れてたらあかんのやけど(>_<)

そんな私を見かねて、旦那さんが焼き肉に連れていってくれました。



大好きな焼き肉阪神☆
旦那さんに感謝ーー。

岳におみやげ!

岳にバリのおみやげ!



象のバティック人形!
かわゆいのですが
さっそく、ガジガジしてはりました(笑)



岳がマントにしてるのは、私が旦那さんに買ってきた昨日のバティックのスカーフ(*^^*)

バリ3日目、最終日

3日目は、朝ゆったりとご飯を食べてビーチへ。
ビーチでゴロゴロ。
暇な私と妹は、プールサイドで足マッサージを(笑)←母払う(笑)

お昼からは街へ!
ホテルからタクシー乗ろうかと思ったら、
ホテルタクシーが出てきた(笑)
高いのか?と思いきや、値段を聞いたら13万ルピア。。。1300円行かず。

妹の行きたかったクッション屋さんに行き、DFSで下ろしてもらった。
クッション屋さんでは30分待ってもらって(笑)帰りもおさDFSまでお迎えきてもらうことにしました。ホテルタクシーいいです!!

バリのDFS小さかったし、欲しかった化粧品がなかったり、ショッピングモールに行ってみても???って感じのショッピングモールだったり…
みんなどこでお買い物してるの??
買い物天国バリ!を想像してた私たちには、なんか不完全燃焼(ToT)

最終日の朝に、別のショッピングモールに行ってみたけど、やはり同じ…ビーチでのんびりでも良かったかも(^-^;

そのあとは6時間エステ!
長いかと思ったけど意外といけた。
バリはエステはほんと安い(*^^*)
6時間で12000円くらいでした。

あとは帰るのみ。

バリでは、すこぶる体調が悪かったような。なんせ、食べれなくてしんどかった…ナシゴレンやミーゴレン、ほんと美味しかったので、また行きたいなぁとは思うけど。。。
バリはホテルでのんびりがいいかもです。
そしたら次はインターコンチネンタルのクラブルームに泊まりたいな~

ボロブドゥール 2

プランバナン寺院を見てから、
王宮を見て、
バティック屋さんを見て、
ご飯を食べてからの
ボロブドゥールへ2時間移動(>_<)

バティック屋さんは、
良かった。
ツアーにありがちなお土産物屋さんだけど、物価が高くないから、物自体が高くないし、おみやげでスカーフ買いました(^.^)

ボロブドゥールは意外に遠くてびっくり(笑)車の中では爆睡してました。



見えてきた!!!
これを発見した人は驚いたやろなーと、
アンコールワット行った時と同じこと思った。



下の階にはたくさんのレリーフがあって、上に行くとなにもなくなってしまう。
神も上にいてもつまらないから、また生まれ変わって降りていくって話を聞きました。



上の階で写真撮ったけど、ほんとレリーフなーんもない(笑)

このあとは、銀細工屋さんに行って、またもや買い物をして(笑)
また2時間かけて帰って、中華料理食べて飛行機でバリへ。

HISの案内ではランチしか付いてなかったのだけど、夕食も付いていたのにはラッキーでした(*^^*)

ボロブドゥール

今日は朝の早くから起きて、
ボロブドゥールに行ってきました!

朝、6時にお迎えが。。。
朝御飯食べれないので、
ホテルに朝食ボックス頼んで
用意してもらいました。

中にはフルーツとパンとジュース。

1時間でボロブドゥールのあるジョクジャカルタに着きます。



始めに行ったのはプランバナン寺院。



なにせ、とっても暑くて、
昨日も頭痛でダウンしてた私は
今日もへこたれてました(ToT)

バリへ!

12/15~19まで
インドネシアのバリ島に行ってきました!

バリ島では…
へたってました(>_<)
日頃の疲れが出たみたいです(;o;)

今回の旅は
母と妹と!
ボロブドゥールにも行きました(*^^*)

10:00発のガルーダインドネシア航空搭乗前の一枚(笑)



出発時間ギリギリなのに、余裕をかます家族です。

かにかにかに!

旦那さんとご両親が金婚式のお祝いで行った旅行で蟹を買ってきてくれました!

蟹をたらふく食べたはずなのに、
私が食べてないからということで(笑)



どーんと蟹!



蟹の爪!
堪能しました(*^^*)

結婚して50年!

旦那さんのご両親が結婚して50年!

結婚して50年て
私にはまだまだ考えられない(^-^;

そのお祝いに
旦那さんとお姉ちゃんとご両親で
旅行に行っていて
私と岳はお留守番。

この年になって、
家族だけで旅行とか
嬉しいけど、
私の前で喜ぶのはダメ!なんて思って
話題さえ出さないお母さん(笑)
かわいい母です。

私と岳からの
プレゼントはこれ。



おめでとうございます(*^^*)

お友だちと手作り。

今日はお友だちがクレイをしに
家にきてくれました!

今日はリースを☆☆



一人は以前、体験レッスンに来てくれたので今回2回目だったのだけど
とっても手早く作ってくれました!

も一人のお友だちも初めてとは思えないくらいの器用さ!
小鳥の型抜きも上手やったー

そのあとはケーキ食べて
おしゃべり。

楽しかった~

巻き貝岳さん。

家に帰ったら、岳が巻き貝になっていました(笑)



岳ちゃん、ただいま。
誰に巻き貝にされたの?



……………



犯人は旦那さんでした(笑)

クリスマスリース

今年は!!!

クリスマス作品を早めに仕上げました(*^^*)



今年はボール玉を使った可愛いリースです☆

眠る犬、岳。

岳は旦那さんが大好きです。

夕食が終わるとすぐに旦那さんの膝の上。



見よ、このどや顔(笑)

そして、しばらくすると…


寝てしまうのでしたzzZ

エシレのシュークリーム

旦那さんのお母さんのところに来るのが大好きな岳です。



食べてる人の横に横に移動しておねだりしています。



今日は夕食をご馳走になったので、おみやげ持参しました(*^^*)
すこしまえから気になってたエシレのシュークリーム!!



バタークリームのシュークリームです!
小さめで少しお高いのですが、美味しくいただきました(^^)d

満足~

小豆島 3

御飯食べたあとは
エンジェルロードへ!!



ここで手をつないだら
ずっと一緒にいれるとか☆



旦那さんも私も岳と手を繋ぎました!

ここでいつもエンジェルロードを散歩してるというおばさま達に会い、
どこのお醤油がオススメか教えていただきました!



ここで出汁醤油買って帰りました!!
ここ、TVのコマーシャルで出てたお店でした!
豊田のCMだったかな。
北の国からの男の方の!
全然名前が出てきません…(笑)

このあとは、温泉に行って、小豆島でほか弁食べて、最終の船に乗って帰りました(*^^*)

1日だったけど、楽しい旅でした~

小豆島 2

9時に着いて、まずは寒霞渓へ!

ロープウェイで上がれるのですが、遊歩道をお散歩がてら!
と、思っていたけど、途中から足が上がらなくて…かなりキツかったです



岳は平気で登っていました!
岳の方が体力ある~

紅葉がきれいだったけど、撮る余裕すらなかったです

また遊歩道を下って降りたら、お昼ごはんに、こまめ食堂へ。


今日の定食いただきました!

すべて、地産地消で、とっても美味しかったです

小豆島 1

急に小豆島に行こうって話になって行ってきました!



三ノ宮フェリーを朝6時発で9時に小豆島に着く便で出発!



逆光だけど、フェリーの上で!
わんこは車の中か、ゲージに入れたら船内も入れます。



私たちは車の後ろをフラットにして寝袋に入って、寝てました!
あっという間に小豆島到着です。

ネイル!

ネイル変えました!

最近は、少し高いところに行ってます。
丁寧で、長持ちなので
安くていいとこがあれば、もちろんいいのだけど、安いと飛び付いたら母は、爪にカビが生えちゃって大変でした



今回は女子!なネイルにしました

久しぶりの更新!

5月から今まで放置してました…(>_<)

4月からの場所移動ですごく忙しくなってしまい(T-T) 写真はいっぱいあるのでいずれUPしたいです。



ここのところ、寒いのでガスファンヒーターを出しました!
写真は、付けたら、そそくさとファンヒーターの前に行って一番いいところを陣取る岳ちゃんです

岳も寒がりなようです(笑)

朝の風景

朝、起きたら。

DSC_1379.jpg

外を眺める二人。

DSC_1380.jpg

「今日どこ行く??」ってがっちゃんが話しかけてるみたい~
プロフィール

mayuccon

Author:mayuccon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
